月別アーカイブ

カテゴリ一覧

体調不良

2014.12.13 | Category: 日記

昨日は、やや体調が悪く21:00に寝ました。

きんかん食べて、10時間寝たらかなり回復。

栄養、休養大事ですね。

免疫力を高める、プラズマ乳酸菌を買いに行ったら残念ながら売っていなかったです。

ストレッチポール講習会→解剖実習→東京都鍼灸師会 

2014.12.11 | Category: イベント・講習会

今日は朝から東京YMCA社会体育・保育専門学校でストレッチポール講習会を開催。

その後、日大歯学部で解剖実習。

最後に東京マラソンの鍼灸トレーナーとして行うため、東京都鍼灸師会で研修。

一日盛りだくさんで充実していましたね。

 

みや

2014.12.10 | Category: 食・レシピ

今日は、両親の結婚50周年と言うことで

所沢『みや』でお祝い!

おめでとうございます。

ここの料理は絶品ですね!

水泳トレーニング kick1,000m

2014.12.09 | Category: 水泳トレーニング

先日、12/1に痛めた肘内側が完治しない為、kick 1,000mを行いました。

上半身が痛い時はキック練習ですね。

肘のストレッチも入念に行いました。

w-up IM 200m

kick BA 50m×10本(1’15″)

kick CR 50m×10本(1’10″)

DOWN IM 100m

    TOTAL 1,300m

YMCAの後輩が

2014.12.09 | Category: 日記

いつも東陽町すこやか整骨院に通ってくれているYMCAの後輩が

9か月のよしきくんを連れて榎町すこやか整骨院に来てくれました。

とてもうれしいですね。

前回の富田先生の子供に引き続き、赤ちゃんを抱っこさせて頂きましたが、

とてもかわいいですね~。

小学校の友人と

2014.12.08 | Category: 日記

今日は久しぶりに小学校の友人と飲み会。

30年振りに会う友人もいて懐かしかったですね~。

第5回 YMCAアカデミー

2014.12.07 | Category: イベント・講習会

今日は、第5回 YMCAアカデミー。

私は、第4部の泳法別関節マニュアルストレッチングを担当。

水泳に関する、講習会で元オリンピック代表選手をはじめ、

現場で指導している先生など盛りだくさんで行いました。

また来年もがんばりたいと思います。

初霜柱

2014.12.06 | Category: 日記

初霜柱が家の庭に!

今日は寒かったですね~。

明日の朝ははマイナス1度だそうです。

大転子テープ

2014.12.05 | Category: 日記

昨日のスポルテックで見た大転子テープをご紹介します。

大転子は大腿骨の股関節付近にある部位で

ここをサポートすると股関節が安定してきます。

本日午前中試しにつけてみましがた、いい感じで安定し

腰の負担も減った感じがしました。

その他、動体視力を鍛える眼鏡をつけると扇風機に書いた文字が

見えたり、いろいろなものがありました。

また来年もいきたいと思います。

スポルテック2014

2014.12.04 | Category: 日記

今日はスポルテック2014 に行ってきました。

健康に関する最新の情報が満載です。

今日も良い情報が得られました。

友人、先輩とランチ、ディナーもでき、楽しい一日でした。

当院へのアクセス情報

所在地〒359-1104 埼玉県所沢市榎町11-5 榎町ビル1階
駐車場5台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号04-2924-3749
休診日木曜日・祝祭日