月別アーカイブ

カテゴリ一覧

GARMIN220J(GPS付ランニングウォッチ)を使ってみました。

2015.04.09 | Category: 日記

GARMIN220J(GPS付ランニングウォッチ)を使ってみました。

すごくいいです。

走りながら時間やスピードが分かり、

1kmごとにラップタイムがバイブがなり表示してくれます。

そして帰ってスマホにデータを飛ばせばいろいろ出てきます。

毎日楽しみです。

SWIM 過去最高 3,000m

2015.04.09 | Category: 水泳トレーニング

今日は東京体育館で 過去最高 3,000m泳ぎました。

もちろんゆっくりペースです。

w-up IM 200m

CR Pull 100m×10本 2’00

BA Kick 50m×6本 1’20

CR Kick 50m×6本 1’10

Rest 100m

BA swim 100m×5本 2’10

CR swim 100m×5本 2’00

Down 200m

Total 3,000m

今日は、CR エントリーの手の角度 ダウンスイープの位置 頭の位置を少し変えました。

BA Kickの蹴りだし位置を変えました。

これからスピード練習を始めます。

まさかの雪

2015.04.08 | Category: 日記

4月に入りもう雪は降らないと思っていたら

まさかの雪。

庭に雪が積もってました。

GARMIN220J

2015.04.08 | Category: 日記

ついに買ってしまいました!

GARMIN220j

GPS付きランニングウォッチです。

なんと走りながら、走ってるペースやコースが分かり、スマホにデータがうつせます。

また明日からのランニングが楽しみになりました。

4月から毎朝30分走ることにしました。

アントレプレナーズ ネットワーク 丸の内支会

2015.04.07 | Category: 日記

今日は朝から東京丸の内に

アントレプレナーズ ネットワーク と言う異業種交流会に参加してきました。

異業種の一流の起業家や経営者が集まるこの会、

とても刺激的です。

来週から続けて参加していきたいと思います。

スイミングファステスト

2015.04.07 | Category: 本と雑誌

スイミングファステスト

この本は絶版になっていて買う事ができません。

YMCAの先生からお借りして読むことが出来ました。

水泳の指導者は何回か読んでいると思いますが、

おもしろいですね。

短水路ジャパンマスターズに向けて頭と身体を鍛えていきたいです。

RUN & SWIM

2015.04.06 | Category: 日記

今日は朝から30分ランニング。

そして昼休みにスイミング。

やはり同じ日にやる体力はまだついていないようです。

体力つけていきたいと思います。

僕らの時代

2015.04.05 | Category: 日記

今日の朝の僕らの時代と言う番組で

サッカーのカズさん、中田ヒデさん、前園さんが出演していました。

そこで、日本のトレーナーの技術の高さを賞賛していました。

海外でももっと受け入れられる可能性があるとも。

これはうれしいことですね。

目標:毎朝のランニング

2015.04.04 | Category: 日記

目標:毎朝のランニング

今日から毎朝、30分走ることにしました。

一応、9月末まで走る予定です。

こんなの買ってみました。

チューリップ

2015.04.03 | Category: 日記

昨年植えたチューリップが今年も咲いてくれました。

うれしいですね。

当院へのアクセス情報

所在地〒359-1104 埼玉県所沢市榎町11-5 榎町ビル1階
駐車場5台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号04-2924-3749
休診日木曜日・祝祭日